クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

ホメオパシーで見えてくるもの🤔

f:id:classical119:20220213145542j:image

私がホメオパシーがいいなと思うのは、

自分の力を、底上げしていくことが、

出来ること。

 

自然療法の類は、これを、

目標にしていると思います。

 

自然療法は、自然のエネルギーを使うから

私達、人間にも可能性を、

与えてくれる。

 

医薬品には、生命はありません。

生き物の身体に入って始めて、

プログラムされた働きをします。

 

ホメオパシーレメディは、

植物界、動物界、鉱物界、人間のノゾなど、

自然界の生きているエネルギーを使うから、

生き物の身体に、力を与える。

 

レメディのエネルギーは、

人それぞれの身体に、

どう働きかけるかは、わからないです。

個々に身体は、違いますのでー

 

ここの説明が、非常に難しい。

特に、原因結果の因果関係を、

追求する人には、

理解が、困難だと思います。

 

ホメオパシーは、原因を追求しないと

言われます。

それは、今の状態を見て判断するからー

ここは医療とは、全く逆の観点です。

 

でも、ホメオパシーは決して、

曖昧な療法ではないと、

私は、思っていてー

それは、

曖昧さで、私がここまで回復したとは、

考えられないからです。

 

ホメオパシーは、

心も身体も成長させてくれる療法で、

いろんな課題と向き合わされます。

 

この成長は、自らが起こしている、

自然の法則だなと、思っています。

 

ウィルスが生き延びる為に、

進化していくのと同じで、

自然界も祖先を残すために、

あらゆる環境変化に対応していく。

 

私達人間も、

日々、進化しているのですが……

人間の場合、知性があるので、

人それぞれ、

その人の目指す進化にチャンネルが

合っています。

 

良質な進化に持って行くのが、

レメディだと思うのです。

 

ホメオパシーというのは、

難しく、理解しにくい療法だとは、

思いますが、

本来は、シンプルで自然の理に、

かなった療法です。

 

ここのところは、

ホメオパシーを勉強している私でも、

時には、迷ってしまう時があります。

 

そういう時は、過去を思い出しています。

ホメオパシー療法を始めた頃は、

不安との戦いでした。

医薬品は服用出来ないので、

不安発作の時は、ひたすら身体をさすって、

耐え忍んでいました。

特に、夕方が大変でした。

 

それでも、お風呂に入って、

ゆっくりしていると、

不安も楽になり、

そんな日々も次第に、

レメディで楽になっていきました。

 

今、思えば、身体が元に戻るためには、

必要なことだったのだなと、

思っています。

  

 

生命とは、表と裏で、役割があり、

日々バランスを取っているんだなと、

思うと、心も身体も、

とても愛おしく感じますね!

 

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます😌

 

 

🔸HP

https://classical119.crayonsite.info

 

🔸Mail

  chun2yuhko@gmail.com

 

🔸Instagram

   @classical119

 

 

🔶クラシカルホメオパシー

 提供しています。

 ホメオパシーセッション、コンサル、

 モニター希望、お茶会、

 その他の講座のお問い合わせ、

 ご質問、ご相談などは、

 メールにて、お願いいたします✨

 

 メニューは、HPの2ページ目を、

 ご覧下さい✨

 

 

では、また(o^^o)