クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

甥の核👦


f:id:classical119:20220208082054j:image

私には、4人の甥がいます。

みんな、それぞれに、

個性が違い、

そして、テーマや核も違い、

自分像を探しています。

 

4人とも、日に日に、

少年から青年へ、変わっていきます。

 

成長していく中で、

親からの遺伝的やものや、

考え方の癖、自分の性格や人間像が、

形成されていきます。

 

特に、思春期の多感性というのは、

人間形成において、

尾を引くものだと思います。

 

私自身も、小中高あたりの出来事は、

自分の中で、

影響を強く感じています。

 

1番年下の甥は、

日本人とタンザニア人のハーフで、

精神面の成長が早く、

私から観ても、

しんどさを、感じていました。

 

甥には、成長していく中で感じる、

やるせない感情の節目に、

レメディを服用して、

もらっています。

 

もちろん、風邪や怪我などの急性症状は、

レメディで対応し、

基本、医薬品は身体に入れていません。

 

医薬品を使わない甥の身体は、

五感が磨かれ、

レメディの反応を、

読み取れるようです。

 

今回、写真にある、

Tarent(タレンチュラ・ヒスパニカ)

原材料:タランチュラコモリグモ  

のレメディを服用してもらいました。

 

レメディは、

動物界、植物界、鉱物界、人間のノゾなど、

いろんなレメディがあります。

 

このTarentは、

学校で、マイケル・ジャクソン

イメージがあるレメディと、

習いました。

 

皆さんは、このTarentの写真を見て、

何を感じますか?

 

私は、彼の苦悩を感じました。

 

調べていく中で、

甥の苦悩と同じものを感じたので、

今回は、このレメデイにしました。 

 

 

甥に聞いてみました。

今回のレメディはどうだった?

(甥には、レメディの説明はしていません😅) 

 

「合った気がする。気分はいい。」

ホメオパスとしては、

充分な答えです😄

 

『人はみんな心に太陽を持っていて、

人生を歩む中で、

雲が太陽を覆う時もある。

そんな時に、雲を取り払ってくれるのが、

レメディの役目』と、

先生が言われていました。

 

成る程な👀と思いました。

 

私の考えですが、

レメディは子供の成長を助けると

思います。

子供の頃からレメディを、

使っていくと、太陽が雲を覆ったとしても、

自分の力で、取り払える勇気を

持てるのではないかと……

 

今の自分を見て思う、

今日、この頃です😊

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます😌

 

 

🌅HP

https://classical119.crayonsite.info

 

🌅Mail

  chun2yuhko@gmail.com

 

🌅Instagram

   @classical119

 

 

🌞クラシカルホメオパシー

提供しています。

ホメオパシーセッション、コンサル、

モニター、お茶会、各種講座などの、

お問い合わせは、

メールにて、お問い合わせ下さい。

 

メニューは、HPの2ページ目を、

ご覧下さいね💛

 

 

ブログを通して、

ホメオパシーに興味を持っていただけると、

嬉しいです💛

 

 

では、また٩(๑❛ᴗ❛๑)۶