クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

🎞映画:『ミーガン』


f:id:classical119:20230613125413j:image


f:id:classical119:20230613125443j:image

先日、映画『ミーガン』を、

見に、行ってきました🎬

とても、面白かったです✨

 

ホラー映画でしたけど、

ホラー度は、低いですよ😅

 

このAIのミーガンですが、

とても、優秀です🤓

子供の心を、つかみます。

 

ここがくせ者で、

依存に繫がるのですねー

 

AIが子供の心の傷や、

やるせない心模様まで、

理解出来たらー

 

それは、家族の入る隙間が、

なくなってしまう。

 

AIに依存してしまった子供は、

感情的であり、暴力的⚡

顔つきまで、変わります。

 

人間的な感情や感覚的な気が、

AIからは、感じられないからだと、

思いますがー

 

子供の躾を、AIにまかせてしまうと、

論理的なことは、オッケーでしょうが、

白と黒の世界になり、

人間的な感情は育たない。

とても、無機質です。

 

この映画は、AIの分析能力と

人間の愛とを、比較できるように、

なっています。

 

この世の中は、曖昧さがあるから、

成り立つもの……

白黒つけれない、

グレーゾーンの感情です。

 

今の世の中も、

随分、機械化になりました。

 

レジも自分で対応し、

スマホでモバイル決済、

給与明細もスマホ、通帳もスマホ

会議はWeb、

飲食店も自分でタブレットオーダー……

 

ここ数年で、変わりましたね!

人とのかかわりが減り、

寂しい感じがします。

 

私は、人生の途中で、

スマホが出てきたのですが👀

 

子供頃は、テレビが主流📺

本を読んだり、習い物に出掛けたり、

友達と外で遊んだり🎶

それなりに、楽しかったけど……

 

今の子供達は、

スマホタブレットが、

憩いのアイテムで、

時代の流れですが、心配です。

 

人間的なぶつかり合いで得るものは、

大きいです。

それは、勝ち負けではなく、

その人の細胞が成長していく感覚。

魅力そのものです。

 

社会に出ると、人間力が必要で、

論理では、生きてはいけない。

 

ミーガンを見て、

考えさせられることが、

沢山ありました。

 

現代人は、忙しい。

子供との時間、大事にしたいですねー

 

この映画、

最後に、子供がミーガンをやっつける

シーンがあります👊

本当に、身体を張って、

守ってくれるのは、誰かー

 

大事なことを、

教えてくれた映画でした☺

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます✨

 

◐◑◐◑◐◑◐◑◐◑◐◑◐◑◐◑◐◑◐◑

🔸HP

    https://classical119.crayonsite.info

 

🔸Instagram

    @classical119

 

🔸Mail  

   chun2yuhko@gmail.com

 

🔹クラシカルホメオパシーを、

提供しています。

メニューの詳細は、HPの2ページ目を、

ご覧下さい✨

 

お問い合わせ、ご質問などは、

Mailにて、お願いいたします💛

 

では、また(*^-^*)