クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

リセットする🌋


f:id:classical119:20220108124000j:image

前回、映画の

マトリックス レザレクションズ』を

鑑賞したことを、書いたのですがー

 

この映画を見た後、

家族とちょっとしたことで、

もの凄い怒りが出てしまい、

私は、爆発💥したのですね……

 

この映画を見た時、

ネオの力が戻った瞬間の衝撃が

私の身体でも感じて、

何か、揺さぶられた様な

気がしました。

 

もともと、

HSPなので、

外的なものにも、

人にも自分にも、過敏に感覚を、

受けます。 

 

 

結構、いろんなところに気が回り、

怒りを溜める傾向があります。

 

かなり、昔の話ですが、

漢方薬の先生で、

とても、温厚でいい先生がおられてー

 

「あなたの体質は陰体質、

舌がとても特殊、キツイ薬は使えない。

そして、気を使い過ぎるので、

首が逆三角形になってる((((*゜▽゜*))))

 

人に気を配れるのは、

良く気がついて、

長所とも言えるが、

神経に負担がかかる分、

短所にもなる。」………と、

言われたことがあります。

 

その頃は、HSPやエンパス体質なんか、

知らなかったから、辛かったですね!

 

 

なので、この社会で生きていくのは、

大変なのですが、

そうも言っては、いられません。

 

爆発後の私は、

不必要な感情が、何処かへ飛んでいき、

そして、新しいプログラムが始まります。

 

爆発した後は、

憔悴するので、しんどいですが、

(発狂レベル😱)

徐々に、回復していきます。

 

レメディを使っていると、

思考回路に変化を、

起こそうとします。

 

客観的に自分自身を、

見ようとする姿勢です。

 

「これって、

いつものパターンだよね!

このパターン、いつまで繰り返すつもり?

一生? それでは、成長ないよね! 

人生が、終わってしまう。

 

自分が変わらないと、人は変わらない。」

 

などと、

自分自身に、語りかけます。

たんたんと、冷静に…… 

 

感情爆発しないと、

スイッチが入らない自分も、

どうか💦と思いますがー

爆発するくらいの起爆剤がないと、

時間ばかり、立つのでしょうねー

いわゆる、巻が入るということでしょうか?

 

悪役をかってくれる家族にも、

感謝ですねー

 

人生は、ドッテンパツするものなので、

自分が楽になろうと思えば、

破裂も仕方ないでしょう~

 

私の場合、

身体を張って、

破壊と再生を繰り返すみたいなので、

超キツイわけで……

 

そして、この破壊感は、

人の痛みをわかるための体験でもあり、

人のための経験として、

今は、受け止めています。

 

その人の苦しみと、

決してイコールにはならないけど、

形をかえながれでも、

寄りそえたらと、感じています。

 

ひと皮向ける時、

あなたは、どんな嵐がきますか?

 

嵐のあとは、

温かい日差がさし、

穏やかな風が吹く。 

 

リセットしながら、

自分を創り上げて、生きましょう✨

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます✨

 

 

🌋HP

https://classical119.crayonsite.info

 

🌋Mail

   chun2yuhko@gmail.com

 

 🌋Instagram

    @classical119

 

 

🗻クラシカルホメオパシー

提供しています。

ホメオパシーセッション、コンサル、

モニター、お茶会、その他講座の

お問い合わせは、

Mailにて、お願いいたします☺

 

メニューは、HPの2ページ目を、

ご覧下さい⭐

 

 

では、また(o^^o)