クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

病原菌💥


f:id:classical119:20200131093418j:image

2020年が開けて、

1ヶ月が過ぎ、今日から2月ですねー

早い❗❗

 

最近特に、時間の流れを早く感じます。

 

ドラッグストアーなどでは、

マスクや消毒薬などが、

売れてしまい、在庫切れのようですね。

 

ウィルス対策は、

何かされていますか?

 

私は水道水での手洗いと、

うがいのみです。

特には、何もしていません。

 

普段から、

アロマやホメオパシーのレメディーを

使っているので、

余り気にしていないです😅

 

今日は、植物エネルギー🌱

アロマ:精油について、

書いてみますね✨

 

精油には、抗ウィルス作用

というのがあります。

ウィルスに対して、感染を抑制する

作用です。

私の主な精油ベスト3は、

 

①ラヴィンツァラ

 

ティートゥリー

 

③ローレル

 

です。

 

 

この時期には、

大活躍な精油です。

 

ディフューズ、塗布、ルームスプレー、

マスクにつけたり、玄関や靴箱、

トイレなど、いろいろ、

用途に合わせて、活用しています。

 

植物は動けないので、

芳香分子を作って、生命維持を

成し遂げます。

微生物からの攻撃防御もその一つです。

植物の力は、非常に高く、

常に変化し続けるので、

微生物も追い付かないのではないかと

思います。

 

もともと、植物と微生物では、

生き方が違いますよねー

 

 

植物は根をはり、

その場所で生きていく、

かたや、ウィルスは生きた細胞に寄生

して生きていく。

 

植物には、

強さと生命力を感じます。

 

植物の力は、

私達の身体のバランスを整えてくれる

作用があります。

 

 

私もアロマを始めて、

いつも間にか花粉症が、

消えていました😊

 

 

予防にと、

ひたすら、ハンドソープで

手を洗ってしまうと、

自分の身体を守ってくれている菌が、

弱ってしまいます。

手の油もなくなるので、

カサカサで手荒れの原因にも

なります。

 

 

それよりも、

自分の身体に抵抗力を、

つけることが先決です。

 

 

外から帰ったら、

手洗い、うがい、

栄養のある食事、睡眠も十分にとる。

お風呂にしっかり入って、

汗を出す。身体を冷やさない。

(市販のカイロなどを使う)

特に、喉❗は大事です。

水分も、多目にとる。

白湯にレモンを入れて飲む。

浄化になります。

人混みの多い所は、

なるべく避けるなど・・

 

 

日頃から、

気を付けることが、

予防になります。

 

 

自然界のものを、

利用した方が、身体に優しく、

賢い選択かもしれませんよ✨

 

 

この新型コロナウィルス感染症

ホメオパシーが盛んなインドでは、

政府が対策として、ホメオパシー

推奨するそうですよ。

 

やっぱ、インドはホメオパシーだな✨

と思いました。

 

先輩方が、

インドに行くはずだ~🇮🇳

 

 

🌱HP🌱

 

  https://classical119.crayonsite.info

 

 

 

心と身体の健康が、

その人らしい生き方が出来ると

感じて、ホメオパシーとアロマを

勉強しています✨

 

 

最後まで、お読みいただき

ありがとうございます😆💕✨