クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

聖者を心掛ける🌴

 

f:id:classical119:20210623200748j:image

先日、友人と玉野方面へ、

新鮮野菜を買い出しに、

行ってきました。

 

新しくて、値段も安くて、

沢山、購入しました。

これは身体も、喜びます😀

 

偶然に見つけたカフェ☕

『カフェ:trees』さん🌲

写真は、駐車場側の入口のオブジェ。

店内も、素敵な植物で、

飾られています🌿

ここのランチの売りは、

タップリ野菜のオードブル。

大皿に、沢山の創作野菜のお料理が、

並びます。

目で見るのも楽しく、美味しく、

嬉しいです😆

 

緑の多いお店は、和みますね!

 

 

話は、変わりますが、

先日、ホメオパシーセッションの時に、

先生から、

自分の成長とレメディの関係性に

ついて、レクチャーを受けました。

 

ちょっと、

わかりにくいと思いますが…

 

人間から聖者になるように、

訓練をしなさい!との、 

お話しでした。

門が開いて、広くなるようにー

 

 

✴鉱物➡植物➡動物➡人間➡聖者➡

 

この順番で、

中心を人間とすると、

日々、聖者を目指していくというもの……

 

 

人間よりも、一歩進んだものを、

常に意識して、訓練すること。

 

 

例えば、慈悲、愛、親切、勇気、感謝、

感動などが、健康体に繫がっていくという

お話しでした。

 

自分への、愛とも言えるそうです。

 

 

一旦、感情や思考が出て来たら、

直ぐに出そうとせず、

どうかな❓と、

冷静にフィルターにかけてみると、

いいかもしれません。

 

 

その後、それがどう戻ってくるかが、

そのフィルターにかけた行動や思考の、

答になると思います。

 

 

 

これに深く関わっているのが、

『家族』

家族こそ、自分の成長に繫がる、

メンバー構成だそうです。

 

 

家族とは、最大の功労者であり、

自分の成長の鍵となる、

いいチャンスをくれる存在。

 

これは、なる程👀と、

思いました。

 

 

家族との課題が、

クリアになっていくと、

ゲートが開いていく

感じがあります。

 

 

実際、家族間の問題は、

双方にレメディを、

服用してもらう時も、ありますし…

 

 

その人の健康にも、

深く関係していると思います。

 

 

レメディを服用することと、

精神を上げていくことで、

心身の引き上げをはかる。

 

 

 

もっと、深く考えてみたいな!

と、思いました🤔

 

 

 

苦悩や苦労は、

自己成長の為に選択するように、

なっているのかも、知れませんねー

 

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます☺

 

 

 

🌴HP🌴

https://classical119.crayonsite.info

 

🌴mail🌴

  chun2yuhko@gmail.com

 

 

🌴ホメオパシーセッション、

その他メニューのお問い合わせは、

メールにて、お願いいたします。

 

メニューは、HPの2ページ目を、

ご覧下さいませ♡

 

 

では、また\(^o^)/