クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

病とバイタルフォース🌀


f:id:classical119:20220609120102j:image

ホメオパシーを通じて、

病について、勉強しています。

 

先日、先生にいろいろ、

教えていただきました。

 

人間には、バイタルフォースという、

生命エネルギーがあります。

バイタルフォース(自己統治力)は、

知性を持たないので、

心身の不調を、治そうとして、

かえって症状を創ってしまいます。

人間の本能です。

 

腕の悪い、治療家の様なもの、

自分の心や身体なのに、不思議ですね。

 

病気を治すために、バイタルフォースは、

あるのではない。

健康維持のためにある。

 

成る程なと、思いました。

 

ホメオパシーの原理は、

『似たものが、似たものを癒す』

 

病(症状)に類似している、

レメディをぶつけることで、

バイタルフォースに、気付きを与える。

 

レメディは、言わば『毒』

希釈・浸透された、現物質が残っていない

エネルギー。

 

レメディ=洗練(スピリット)した毒

と、先生は表現されていました。

 

レメディは、有害因子を、

マイナスにして、元に戻せる力が、

あります。

 

もちろん、よく選ばれたレメディの話です。

 

レメディは、病より強くなければ、

ならないという原則があります。

 

強くなければ、バイタルフォースは、

反応しないからです。

 

バイタルフォースは、優位に立ちたがる

本能があります。 

ここがとても、大切なところです。

 

急性症状では、レメディが合えば、

一瞬で、解決してしまいます。

 

慢性症状では、少しづつ、

変化が起こってきます。

 

そして、起こる出来事さえも、

変わっていきます。

 

私は、常に課題に立たされます。

多分それは、外側から皮がむけていき、

本来の私の課題の中心に、 

近づいていくからだと、思います。

 

生まれる前に、自分で決めた課題を、

クリアにしていくのも、

本来の健康になっていく、

姿なのでしょうね!

 

健康になるとは、

ほんと、奥深いものです。

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます☺

 

………………………………………………………………………………

🌪HP

    https://classical119.crayonsite.info

 

🌪Instagram

     @classical119

(自然界の生き物などの写真も、ピックアップして載せています。今回は、珍しい蜘蛛の巣の写真がとれました。宜しければ、フォローして下さいね💛)

 

🌪Mail

   chun2yuhko@gmail.com

 

🌀クラシカルホメオパシーを、

提供しています。

ホメオパシーセッション、コンサル、

ソリューション、モニター、お茶会、

その他の講座のお問い合わせは、メールにて、お願いいたします。

 

メニューは、HPの2ページ目を、

ご覧下さい(^_^)

 

では、また(*・ω・人・ω・*)