クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

周期律💎


f:id:classical119:20200120195013j:image

 

ホメオパシーでは、

鉱物のレメディーを学習するとき、

周期律を学びます。

 

この周期律ですが、

人生のステージをみていくような

ものです。

 

レメディーを選んでいく時、

クライアントさんの人生観や

物事の考え方、家族観、恋愛観、

お仕事のポジション、

問題があった時の対処法、

今まで経験された出来事や病気など、

多方面に、いろんなお話を伺います。

 

あとは、そのクライアントさんの

全体像を見ていきます。

 

全体像とは、

その方を見たまんま❗です。

容姿、装いの感じ、声のトーン、話し方、

筆跡など・・・

 

思考を動かさず、

先入観を持たず、ただただ目の前の

クライアントさんを観る。

 

これが一番、難しいです。

 

 

いろんなレメディーがある中で、

鉱物感を感じたら、

周期律を見てみます。

 

ザックリと説明すると、

6段階に分かれていて、

そこにテーマというか、

シリーズがあるのですねー

簡単に説明すると、

 

①受胎

 

②分離

 

アイデンティティ

 

④安全

 

⑤創造的

 

⑥責任

 

この6つのテーマが横割で、

更に、縦割りでレメディーを、

絞っていきます。

表にある一つ一つの鉱物を、

紐解く感じです。

 

 

この6つのテーマが、

その方の根本にあるエネルギーと、

考えます。

 

 

一般的には、

アイデンティティーと

 

④安全が、大半を占めるそうです。

 

 

日本人には、

よく出るレメディーなのでしょうねー

 

ホメオパシーって、

面白いでしょう~。

 

 

表には現れていない、

そのクライアントさんの、

真実に触れないと癒しは、

始まらないのですねー

 

特に、頑張って来られた方は、

いろんなことを

抑圧されている気がします。

 

その抑圧をお知らせしてくれるのが、

御自身の心と身体であり、

それをサポートしてくれるのが、

レメディーです😊

 

 

 

✴️HP✴️

   https://classical119.crayonsite.info

 

 

ホメオパシーに興味を、

持っていただけると、嬉しいです✨

 

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます😆💕✨