クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

コロナ後遺症⚡私のケース



f:id:classical119:20230622103823j:image

梅雨の時期って、

肌寒い日があったり、

太陽が照りつけたりする日があったりで、

身体もバランスを崩しますね!

 

写真のラベンダーは、

お隣の方から、いただいたもの💐

生花のラベンダーは、

精油とはまた違い、香りもナチュラルです✨

玄関に、飾っています💛

 

 

私はコロナに、2回罹ったのですが、

後遺症が残っていたのですね!

 

今日は、これについて、

まとめてみます✨

 

🔹最初に罹ったのは、2021年の夏🌞

熱はそうでもなかったですけど、

容態は変動しましたね!

 

吐き気、だるさ、不安、全身の痺れ、不眠、失神、めまい、倦怠感、脱毛、

嗅覚味覚障害……

本当に、大変な体験でした。

 

発症、5日目くらいから急変して、

その人の、弱いところを突いてくる、

たちの悪いウィルスだと、

思いました。

 

ひたすら、

レメディを飲みまくりましたが、

しんどかったです😓

 

その後、徐々に、状態は、

回復していき、

嗅覚障害だけが、残りました。

 

🔹そして、2回目に罹ったのが、

2022年の秋🍁

 

この時は、比較的軽症で、

熱も微熱で、寒気、喉の痛み、鼻水、

ムカムカ、咳が続いた状況でした。

 

この時も、レメディは、

結構、服用しましたが、

咳で困ったため、漢方薬の麦門冬湯を、

三日間ほど服用しました。

 

普段は、医薬品を使わないので、

お薬の効き目は、早いです✨

 

二回目の時は、

新しい後遺症は、特になく、

一回目の後遺症の、

嗅覚障害が、続いていました。

 

そして、この嗅覚障害というと、

現在は、大夫良くなったのですね!

この治って行く過程が、

面白かったので、説明します。

 

匂いの過程】

 

🔸最初は全く匂いがわからない

       🔽 

🔸時が立つにつれ、精油の香りが、

     なんとなくわかるようになる 

       🔽

🔸鼻の中が常時、ヨーグルト臭、乳臭い、

  スモーク臭など、変化していく。

       🔽 

🔸最近になって、嗅覚が戻ってきた感じが

     わかるようになった。

 

現在

 

▶️右側の嗅覚は、ほぼ戻る。

 左側の嗅覚は、右よりも鈍い感じがある。

 

▶️臭い匂いには、今だ鈍さが残るが、

 臭わないわけではなくなった。

 

 

ということで……

全く、嗅覚を消失していた頃から比べると、

2年かかって、ほぼ良くなってきました😊

 

ウィルスで、嗅細胞、嗅神経が、

ダメージを、受けていたのだなと、

思いました。

 

自然治癒力を高めるためにも、

ホメオパシーレメディ、

ティッシュソルト、精油などは、

有効だったと思います。

 

後遺症の考え方としてー

①ワクチン接種による後遺症がある

 または、接種後に発症した、

       新しい症状があるケース

②ワクチン接種をしたが、

                       コロナに罹ったケース

③ワクチン未接種者が

    コロナに罹ったケース

 

と、3つに分かれます。

 

ホメオパシー療法で、この3つのケースを、

考える場合、組み立て方が、

違うと思いますので、

試して見ようと思われる方は、

ホメオパスに、ご相談下さい。

 

後遺症は、

焼け跡のようなものー

細胞に刺激を与え活性化することで、

発動していくと思います。

 

時間をかけて、

また、きっと戻ってきますよ✨

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます☺

 

 

▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽▼▽

💠HP

   https://classical119.crayonsite.info

 

💠Instagram

    @classical119

 

💠Mail

   chun2yuhko@gmail.com

 

 

🌼クラシカルホメオパシーを、

提供しています。

メニューの詳細は、HPの2ページ目を、

ご覧下さい✨

 

お問い合わせ、ご質問などは、

Mailにて、お願いいたします💛

 

 

では、また(o^^o)