クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

ブリティッシュ・ベイクオフ🍰

 

f:id:classical119:20220326073413j:image 

今日は、朝から強い雨☔が降っています。

春の訪れとともに、

雨が多くなりそうですね!

 

 

私は、あまりスイーツは、

食べないのですが、

この『ブリティッシュ・ベイクオフ』

という、イギリスのTVに、

ハマってしまいました。

 

とても、面白いです。

 

 

ちょっと、概要を説明すると……

 

事前オーディションで選ばれた、

マチュア・ベイカーのコンテスト。

 

ベイキングの腕をふるって、

スターベイカーの1人を、競う番組✨

 

審査は、三部構成。

◇オリジナル・チャレンジ

◇テクニカル・チャレンジ

◇マスターピース・チャレンジ

の課題を毎回、こなしていきます。

 

スイーツやパンの種類については、

私はよく知らないけれど、

いろんな特徴ある作り方や、

1つ1つのお菓子に、

伝統的な歴史や意味があることに、

驚きました😆

 

この番組を通して、

いろんな種類のお菓子やパンなどを、

知ることが出来て、

面白かったです🧁🍞

 

でも、1番引かれたのは、

イカー達の変化です。

 

最初は、選ばれた12人くらいの人数から、

最後に勝利する1人が、スターベイカーに、

なるのだけど…… 

 

毎回、見ていると、

参加者の特徴や人間性

長所や短所、そして、性格まで、

浮き彫りになっていくのです。

 

審査員の厳しい指摘事項や、

それに対する自分の問題点を、

素直に受け入れて、

改善していこうと、していく人は、

変化が速い✨

 

このコンテスト中に、成長していきます。

 

あと、タフさ😆

ミスしても、後に引かず、

更に、切り返して、

次の課題に挑む。

 

まるで、原石が磨かれて、

ダイヤモンドになる感じです。

 

勝ち残っていく人って、

もちろん、センスもいるけど、

オールマイティに、

何でもこなせることが、必要。

 

限られた時間内に、

計算して課題を仕上げることが、

出来る。

 

これぞ!!プロへの道と、

思いました。

 

人の成長は、見ていて頼もしいです。

毎回毎回の課題をこなすことで、

技術も、仕上がり、味も、

だんだん、グレードが上がっていく。

 

そして、顔つきも……

甘えのない、シャープな、

感じになっていきます。

 

人の輪も出来ます。

ライバルから仲間へ。

 

このコンテストの参加者は、

みんな、人生が変わってしまう、

経験をしたことでしょう。

 

私も、なかなか、

いい刺激を受けた、番組でした☺

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます😌

 

 

🍰HP

          https://classical119.crayonsite.info

 

🍰Mail

    chun2yuhko@gmail.com

 

🍰Instagram

                 @classical119

 

 

🧁クラシカルホメオパシーを、

提供しています。

ホメオパシーセッション、コンサル、

モニター、お茶会、その他の講座の、

お問い合わせは、メールにて、

お願いいたします。

 

メニューは、HPの2ページ目を、

ご覧下さい。

 

 

では、また(*⌒▽⌒*)