クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

心地よい言葉💙


f:id:classical119:20210513202005j:image

言葉は、その人の人格を表します。

言葉使いは、大切ですね!

 

 

確かに、声のトーンもあるけれど、

声が音とすれば、

言葉は旋律ですねー

 

 

先日、

買い物をしている時に、

お母さんが荒い言葉で、

子供を叱っている光景を目にしました。

 

 

その場にいる私も、

気分が悪くなってしまったのですがー

それよりも、

子供さんの脳細胞には、

悪影響ですね!

 

 

言葉の旋律を、

意識されたことがありますか?

 

 

荒い言葉だと、

エネルギーに影響しますし、

脳細胞が不快を示します。 

 

 

その場の空気の色を、

濁らせてしまいますねー

 

 

キレイな言葉や気の利いた、

言い回しだと、脳が快を示します。

 

 

水からの伝言」という本がありますが、

言葉がけや文字認識で、

水の結晶が違います。

 

“バカヤロー”と“ありがとう”

 

水にも、エネルギーは届いて

いるのですね!

 

 

音楽にもその力があって、

以前、“百姓屋敷”に一泊した時があり、

その時いただいたパンは、

オペラの音楽を流されながら、

パン🍞を作られていました。

 

米粉パンで、ズシッと重いのですが、

とても、美味しかったです。

 

あと、野菜やお米などにも、

音楽を聴かせて、育てておられるところが、

ありますね…

 

心地よい音楽は、

野菜の美味しさも、勿論のこと、

作る方の気持ちや精神状態も、

良くしてくれるのだと、思います。

 

528Hzの音楽を、

使われているところも、ありますね!

 

 

自然界に生きるものは、

いろんな波長を、

感じとって、成長しているのでしょう。

 

 

肉体が持つ雰囲気は、

声のトーンや発する言葉、表情、

立ち振る舞いなども影響し、

その人の人格を、創っています。

 

勿論、育った環境もあると

思いますが…

 

セッションを通して、

一つ一つ、観察していると、

その方の課題となる人生が、

愛おしく見えてきたりします。

 

生きていくことは、

ほんと、大変で一つ山を乗りこえたら、

また、次の山へと…

 

終わりなく続くのですが、

いろんな壁にぶつかりながら、

前を向いて、

歩いていくことに、意義があるのでしょう。

 

 

人を元気にしたり、励ましたり出来る

言葉は、大切です。

 

 

特に、子供達への言葉がけは、

気をつけたいものです。  

 

年を重ねるごとに、

品のある大人を、

目指して私も、修行中です(^-^;

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

💙HP💙

https://classical119.crayonsite.info

 

💙mail💙

   chun2yuhko@gmail.com

 

 

💙ホメオパシーセッションの

お問い合わせは、メールにてお願い

いたします。

 

その他のメニューは、

ニページ目のメニューをタップして、

ご覧下さいませ。

 

 

では、また٩(๑❛ᴗ❛๑)۶