クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

いろんな療法☘️


f:id:classical119:20200107075352j:image

今は、

セラピー関係を検索するだけで、

心と身体を癒すための、

情報が沢山でてきますねー

 

 

それに世の中は、起業ブームで

セラピストのブースを募集すると、

凄い勢いで、応募があるそうです。

抽選とか💦

 

 

 

身体のメンテを種別で分けると、

 

西洋医学東洋医学代替療法

自然療法、健康食品、健康器具、

サプリなど・・・

 

大きく分けると、

こんな感じかなー

 

 

*5つのパシーでは・・・

 

□ナチュロパシー     自然:食事

オステオパシー     整体:身体

□サイコパシー         心理:精神

ホメオパシー         同種:波動

□アロパシー             対症:応急

 

となります。

 

 

体調がおもわしくない時、

どれを選択しますか?

 

 

以前、私は医薬品で、継続的に永遠に、

飲み続けたりする、終わりなきものや、

量が増えていったり、

だんだん、作用がきつくなったり

していくものは、苦手としていました。

 

 

 

 

症状が、改善されれば、

終わり☺️

がいいです。

 

何でもですよね❗

 

 

人間の身体はとても

賢く出来ていて、慣れてしまう。

医学的にいうと、抗体が出来てしまう

という、能力を身体が発揮します。

 

 

 例えば、

風邪などは、

一度かかった菌には、

感染しないと、聞いたことがあります。

身体が、そう判断するんですねー

 

または、

頭痛薬や便秘薬、抗生剤

なども、使っているうちに、

効かなったということを、

聞いたことはありませんか?

 

 

身体は刺激になれてしまうという

事ですねー

 

 

これは、

他の力を借り続けているということに、

似ていると思います。

まず、本質をどうするかー

 

 

これが、自分の力で変えることが

出来たら、

もう必要は、なくなるものです。

 

 

その時は、

助けてもらっても、

あとは、自分の力で、

調えていくという、

療法が理想的だと思います。

 

 

一生使う身体だから、

健康になる選択を、

心がけたいですね✨

 

 

私は健康の基本は、

快食、快眠、快便

だと思っています。

 

確か、小学校で習ったかな😆

 

あと、ひとつ付け加えると、

快精神です。 

 

身体の不調は、

バイタルフォース(生命原理)からの、

お知らせです。

 

 

しっかり、

キャッチをして行きましょう✨

 

 

 

 

✴️HP✴️ 

 

    https://classical119.crayonsite.info

 

宜しかったら、

HPもご覧下さいませ😊

 

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます😆💕✨