クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

『類似の法則』📖


f:id:classical119:20190513222613j:image

 

ホメオパシーって、

『類似の法則』から成り立っています。

ここが、原点なんです。

学校では、一年生の時に勉強するのですが、

なかなか、思い込みがあるので

理解するのが難しい項目です。

 

例えば、

火傷して→冷やすと(逆)

→温めると(類似)

 

失恋して→パワフルな曲を聞くと(逆)

→悲しい曲を聞くと(類似)

 

と、考えます。

 

ちなみに、火傷したら冷やさない方がいいです。ぬるま湯がいいそうです。

ぬるま湯が、ホメオパシーです。

 

 

火傷ですがアロマでは、

ラベンダー精油が実力を発揮します。

(セラピーグレード級精油

   使用した場合です。)

火傷したら、ぬるま湯で患部を落ち着かせたあとすぐに、ラベンダー精油の原液を患部に かけます。次第に痛みが癒されていきます。

 

急ぎの場合は、すぐにラベンダー精油をかけてもいいと思います。

水ぶくれにならず、数日すると

皮が治まってきます。

 

火傷のレメディもありますが、

ラベンダー精油は良かったです。

(このラベンダー、火傷に対応できないものは、品質を一度、検討された方がいいです。)

 

話がそれましたが、

ホメオパシーが理解されにくいのは、

[似たものが似たものを治す]という

論理ですね。

 

ここは、普段の常識で反対の思い込みを、

善にしていくことが、

必要になります。

 

 

☆セッションのお問い合わせ

chun2yuhko@gmail.com

 

☆HP

https://classical119.crayonsite.info

 

お問い合わせ、お待ちしています🎵