クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

夏の水分補給は、大事です🍉


f:id:classical119:20220804162306j:image  f:id:classical119:20220804162345j:image

 

今日は、初スイカ🍉です。

妹が、買ってきてくれました。

 

夏場は、果物から水分を補給するのも、

いいですね!

イカには、疲労回復、利尿作用、

むくみの改善が、期待されるとのこと、

この時期にしっかりと、とっておきたい、

果物ですね!

 

私の家では、父が果物がとても好きで、

夕飯には、必ず果物が食卓に出ます。

果物は、年間を通して、

結構、食してますね😋

 

熱中症予防にも、水分補給は大切ですが、

もう一つ、気を付けてほしいのが、

子供達の、膀胱炎や尿道炎。

 

遊びやスポーツに夢中になって、

水分補給を怠ると、

濃いおしっこが出ます。

濃い尿は、尿道を傷つけます。

膀胱炎にも、なりやすい。

あまり尿を我慢していると、

細菌が繁殖してしまうらしいです。

 

夏バテ気味で、身体の抵抗力が落ちたり、

クーラーで身体を、

冷やしすぎても、よくないですね!

 

今日は、急な膀胱炎や尿道炎に、

いいレメディを一つ紹介します。

 

🔍Cantharis/カンサリス(スペインバエ)です。

 


f:id:classical119:20220804164547j:image

 

この写真が、スペインバエか微妙ですが、

カミキリムシを小さくしたような感じらしいです。色はこんな色かな?

(イメージで、見て下さいね💦)

 

自然界のものが、レメディになるので、

昆虫も、レメディとして登場します♡

 

 

先日、甥に使ってみましたが、

いい、仕事をしてくれました。

 

レメディが手元にあると、

すぐに、対応出来るので、重宝します。

 

膀胱炎や尿道炎は、

癖になりやすいから、

早めの対応に、超したことは、

ありません。

 

暑いけど楽しい夏休み🥵、

子供達の体調には、気を配りたいですね!

 

最後まで、

お読みいただき、ありがとうございます✨

 

♠……♠……♠……♠……♠……♠……♠……♠

 

🍉HP

 https://classical119.crayonsite.info

 

🍉Instagram

   @classical119

 

🍉Mail

   chun2yuhko@gmail.com

 

 

🍑クラシカルホメオパシーを、

提供しています。

ホメオパシーセッション、コンサル、

ソリューション、モニター、お茶会、

その他の講座の、お問い合わせは、

メールにて、お願いいたします。

 

詳しいメニューは、HPの2ページ目を、

ご覧下さい✨

 

 

では、また。。。((( ・Θ・) ♪