クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

全体像🏺


f:id:classical119:20210814075959j:image

今日は一旦、雨が☔が、上がりましたね!

青空も見えています。

 

写真は暗いですが、

8月13日(金)藤原 ひろのぶさんの、

お話会に、参加してきました。

参加するのは、二回目です。

 

今回は、吉備中央町の山頂にある、

『はれまに』という、

手作りのドームハウスの中で、

行われました。

 

下は、土なので、

ござを敷いて、

その上に座布団を置いて、

座って聴くスタイル。

新鮮でしたね(^^)

 

ひろのぶさんは、

若いお母様方の人気が凄い!

だいたいの方は、お子様連れ👶

子供にも、聴かせたい話だからだと

思います。

 

世の中の1番の労働者は、お母さんと、

ひろのぶさんは、言ってくれます。

ホント、大変なお仕事です。

それに、給与も発生しない。

お母さんには、頭が下がります。

 

 

今回のお話も、

二年前に伺った内容と、

ほぼ同じでしたが、

プラス、

今の社会情勢を、

取り入れたものでした。

 

外せないのが、コロナとワクチンですねー

表に現れる情報を信用せずに、

自分で調べて、判断する。

どんな情報も、鵜呑みにしない!

これが、大切だと言われていました。

 

冷静な判断と、自分で調べるクセをつける。

世の中に流されず、疑問を持つこと!

 

日本人は、他人の評価、

体裁や世間体を気にしすぎで、

尚かつ、謝るのもヘタ。

決して、多数派が正義でないことを

知ること。

流されない自分軸を持つ。

 

ひろのぶさんは、

バングラデシュ🇧🇩への食事提供や、

学校建設など、支援活動をされています。

 

いつも犠牲になるのは、

弱い立場の人々や子供達で、

その原因は、回り回って、

私達のところに、たどり着きます。

 

世界は、繫がっているのです。

分け合うことの大切さ。

 

そのことに、

気付いてほしいと、言われていました。

 

 

あと子供は、社会が育てる。

大人の姿勢が大切だとー

 

子供達には、未来があります。

今ある、社会も自分達が作り上げたもの。

他人ではなく、自分。

当事者は、自分。

沈黙は容認であり、

自分事となってから、

声を上げても遅い。

無関心を止める。

 

選挙に行かない大人が多いのも、

原因の1つ……

 

 

いろいろ、スライドを

見せてくれながらの説明。

お話も、カリスマ性があって、

面白いです。

あっという間の、3時間です。

 

 

ここからは、私の見解💡

 

ここに花瓶があるとして🏺

花瓶の正面ばかり見ずに、

裏側、上下、中や中底も見ると、

何か発見が、出来ると思います。

 

例えば、中底に文字があるとか、

裏側に、隠絵があるとか、

作者のイニシャルがあるとか👀……

 

それは、全体像を見る人にしか、

発見出来ないものです。

 

これからは、

物事を冷静な目で、

全体像を見ていく賢さが、

必要になると思います。

 

あとは、勇気ですね!

 

藤原 ひろのぶさんのお話会、

全国を回られていますので、

ご予定が会えば、ぜひ参加して見て下さい。

固まってしまった思考に、

刺激を与えてくれますよ!

 

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます😊

 

 

🏺HP🏺

https://classical119.crayonsite.info

 

🏺mail🏺

 chun2yuhko@gmail.com

 

🏺Instagram🏺

 @classical119

▪️レメディを紹介しています♡

 

 

⭐健康相談、ホメオパシーセッション、

コンサル、その他の講座のお問い合わせは、

メールにて、お願いいたします。

メニューは、HPの2ページ目を、

ご覧下さいませ😌

 

 

では、また\(^o^)/