クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

何気ない日常♬


f:id:classical119:20210712195252j:image

一日一日どんな感じで、

過ごされていますか?

 

日常のペースで、

日々、終わっています。

 

という方が、ほとんどだと思います。

 

人は、時間の経過とともに、

自分のドラマを創っていくのですが、

結構、日常の生活というのは、

重要パーツで、

一日、どう生きるかで、

変わってきたりします。

 

 

例えば、

今、目の前に居る人に、

何が出来るか、考えてみるとか?

 

大人としての、

優しさとは何かとか?

 

不満より先に、行動しているとか?

 

子供達に、

恥ずかしくない行動をとっているとか?

 

 

 

日々の考えや行動が、

自分の年輪に、なっていきますね!

 

 

人生は、先の見えない、

未来に向かって生きていくので、

いろんなことに、ぶつかりながら、

進んでいくというのが、

面白いのかもしれません。

 

 

先日、

『100日間生きたワニ』🎦

の映画を見に行ってみました。

 

何がどうの?

という、インパクトがあるわけでは、

ないのですがー

 

人の日常な日々というのは、

こういうものなんだなーと、

改めて、思いました。

 

私達は、瞬間瞬間の時間の中に、

生きていて……

容赦なく、時は刻々と過ぎていきます。

 

人とのかかわりや、移り変わり……

余りの時間の早さに、

気持ちの方は、

ついていけない感じもありますがー

 

それでも、

受け入れ、前に進む。

 

そんな、

ほのぼのとは、いいたくない。

 

人それぞれの、

時間と人生の歩みです。

 

もっと、一日を大切に、

何でもない出来事にも、

感謝して、過ごしたいなーと、

思う映画でした。

 

63分と短い映画ですが、

ちょうどいい感じに、

余韻が残る演出です。

 

 

過ぎ去った時間は、

想い出として残ります。

その人にとっては、

かけがえのない時間。

 

町ゆく人に、

話を聞けば、

その人のドラマが見えてくる。

 

辛いのは、自分だけではなく、

他の人も、いろんなものをかかえ、

乗り越え、

一生懸命生きているんだなー

と、思います。

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

♬HP♬

https://classical119.crayonsite.info

 

♬mail♬

  chun2yuhko@gmail.com

 

 

ホメオパシーセッション、

健康相談、その他のお問い合わせは、

メールにて、お願いいたします。

 

メニューは、HPの2ページ目を、

ご覧下さい。

 

 

では、また(^o^)