クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

オーダーメイド👗


f:id:classical119:20210211124423j:image

私は、ホメオパシーの他に、

精油も使っていて、

ホメオパシーセッションでも、

精油を使うことがあります。

 

 

そんな中で、

精油を使いたいという方のために、

精油のコンサルもしています。

状況や希望によって、いろいろ提供内容を、

考えています😌

オーダーメイドです。

 

 

 

その点ホメオパシーは、

もともと、オーダーメイド療法。

 

 

初回セッションの質問内容は、

その方によって様々。

 

 

クライアントさんの、

今の中心がわかるまで、

セッションをやめてはいけない!!

 

 

というのが、

学校での教えです。

 

 

ホメオパシーでは、

急性病は、症状で判断するけど、

慢性病になると、

癒しの中心を、見ていきます。

 

 

中心に合う、レメディを

探していくためです。

 

 

ヒアリングしたセッション内容を、

持ち帰って、最適なレメディを

考えていくのですが、

なかなか、難関な時間です。

 

 

というか、

静粛な時間です。

 

 

何時間でも、向き合います。

 

 

脳が出そうになりますが、

それくらいしないと、

駆け出しの私には、

見つからないです😅

 

 

 

精油ホメオパシーとは

また違って、

対処法なんですね!

症状や精神状態によって、

精油を見ていきます。

 

精油の使い方は、ピンキリで……

 

嗜む➡メディカル➡セラピー

まで、段階があります。

 

植物のエネルギーです。

 

 

よくアロマの先生が言われていたのが、

世界中の人に精油は、渡らない。

 

 

精油には精霊がいて、

使う人を精油が選ぶのかも

しれないです。

 

 

私も、精油の蓋をあけるときは、

必ず、感謝の気持ちを述べて、

使わせていただいています。

 

 

何千本の植物からの恵みですから🌹

感謝しないとね……

 

 

 

私の根底には、

人は何故、病気になるのだろう?

 

 

この人は、何故この場所が、

悪いのだろうー

 

と、考えてしまうのですがー

この答を、持っているのが、

ホメオパシーで……

私は、それに魅せられたわけです。

 

 

そして、それを検証すべく、

日々、勉強しています。

 

 

私の中には、

一人一人に、合うものを……

 

私もそうされたいし、

個別で考えたい。

 

 

ホメオパシーセッションまでは、

いかないですが、

精油を選ぶ時も

ヒアリングに、重点をおいています。

 

 

その方に合う、精油で、

一歩、前進出来れば、いいなと思って、

メニューを考えています😌

 

 

ホメオパシー精油も、

私にはパートナーです。

 

 

私がいつも思っていることは、

必ずその人の身体や心に合うものがある!

それが見つかるまで、

決して諦めてはいけない。

 

いつも、希望を持つこと!

 

 

いろいろ、心や身体ことで、

悩んでいる方ー

見つけ出す力は、あなたが持っています。

 

自分を信じて下さいね!

 

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます。

 

 

👗HP👗

https://classical119.crayonsite.info

 

👗mail👗

 chun2yuhko@gmail.com

 

👗ホメオパシーセッション、

その他講座のお問い合わせは、

メールにて、お願いいたします。

メニューは、HPの2ページ目を

ご覧下さいませ。

 

 

では、また(^_^)/