クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

ホメオパシーって何?

f:id:classical119:20190228215901j:plain

皆さんは、ホメオパシーって聞いたことありますか?私は、自分の心身がおかしくなるまで、
知りませんでした。実は、ホメオパシーのレメディって凄い代物なんですよ✨
これから、ブログで私のレメディの体験談を、
少しづつお話していきますね💫

『今日は、ホメオパシーの基本的考え方です』


西洋医学では、対処法ですよね。
頭が痛い→頭痛薬😖💥、熱が出た❗→解熱剤、
下痢→下痢止め、吐き気→吐き気止め…………
など、症状に合わせて処方されます。
沢山症状があると、薬の数は増えます。
まして、処方される薬の副作用が強ければ、
さらに、副作用を押さえる薬も処方され、
結構な薬の数になってしまいます。

ホメオパシーでは、ホメオパスがお渡しするレメディは、とても小さい砂糖玉1粒なんです。その人の症状の総体に対して、レメディが選ばれます。ホメオパシーは同種療法と呼ばれています。〈似たものが似たものを癒す〉という考えです。不思議ですよね✨その人の全体性にあったものを1粒、お選びするという処方法です。

ホメオパシーは、代替療法の分類に入ります。
西洋医学の考えでは、理解しずらいと思います。なぜなら、病名で診断しないからです。
その人そのものでレメディを選択するからです。

オーダーメイドな療法なんだ!
ホメオパシーは……と
思って下さいね😆


※こちらも、見てみて下さい。

〈HP〉https://classical119.crayonsite.info

※セッション問い合わせ専用mail

〈mail〉chun2yuhko@gmail.com