クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

高齢者の乾燥からの痒み👴


f:id:classical119:20230516130847j:image

気候が、

初夏モードに、なっていきますねー 

今日は、30度近くに、

なるみたいです💦

 

車の中では、クーラーを、

日中は、かけるようになりました。

 

今年も、暑くなりそうです☀

 

 

私は、80歳を超えた両親と、

同居しているのですが、

歳を重ねると、皮膚が水分を失い、

乾燥して痒くなるのですねー

 

そんな時、結構役立つのが、

“ハーブウォーター”🧴

KENSOさんの、ハーブウォーターは、

沢山の種類があって、

それぞれの、

お悩みに合わせて、

お使いいただけますよ!

 

今回、父は背中を掻きむしって、

瘡蓋が出来ていて、

肌も炎症を起こしていたので、

私は、『ティートゥリーウォーター』を、

選択しました。

そのあとは、YLの『ハンドジェル』で、

背中全体を塗布してもらって、

終了✨

 

1週間程で、綺麗な皮膚に、

戻りました。

 

ステロイド入りの軟膏だと、

直ぐに治まりますがー

続けていると、

皮膚が薄くなり、良くないです。

 

使うからには、

身体に優しくないとね!

 

このハーブウォーター、

赤ちゃん、高齢者、妊婦さんにも、

使用が出来ます。

 

赤ちゃんのおむつかぶれ、褥瘡、ケガ、

火傷、日焼けのお手入れ、口腔ケア、

ヘッドマッサージ、トリートメント、

化粧水、リネンウォーター、ペットにもー

 

凄く、便利な代物です✨

 

精油は、親油性❤

ハーブウォーターは、親水性💙

 

ベトベトせずに、

サラッと使えます。

精油ほど、香りは高くありませんが、 

何となく、ほのかな香りがします。

 

これからの季節は、

虫除けとしても、活躍しますよ👍

 

自然派ママには、

もってこいの、アイテムです👶

 

成長期のお子さんには、

食べ物や身体に使うものは、

気を配りたいもの……

 

ドラッグストアに行けば、

だいたいのものは、

揃いますが、よく品質表示を、

確認して、購入したいですね!

 

香りは脳に、ダイレクトに伝わります。

塗布は、皮膚から血液に入っていきます。

 

出来るだけ、

身体にいいものを、

家族には、使いたいですね😌

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます✨

 

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

❤HP

   https://classical119.crayonsite.info

 

💛Instagram

   @classical119

 

💙Mail

   chun2yuhko@gmail.com 

 

 

💌提供メニュー

ホメオパシーセッション

ティッシュソルト

※カウンセリング

精油

※ハーブウォーター

※トリートメント

※お茶会

 

💌メニューの詳細は、 

HPの2ページ目を、ご覧下さい😌

 

状況に合わせて、個人メニューも、

お作りしています📝

 

ご質問、お問い合わせは、

お気軽に、Mailにて、

ご連絡下さいね✨ 

 

 

では、また(^^*)