クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

元気になっていくこと🕊️


f:id:classical119:20200122193733j:image

 

ホメオパシーのレメディーを作る時は、

物質を希釈・振盪するという工程を、

繰り返し行います。

 

この振盪という作業が、

とても重要だとされています。

うまく表現ができないのですが、

叩く、揺さぶる、摩擦するという作業は、

物質そのものの潜在的な能力を、

呼び起こしているような感じです。

 

昔は聖書の上で、

レメディーになる物質の

試験管を叩いていたそうです。 

 

それだけ、

レメディー作りは神聖なものであると、

いうことですねー✨

 

 

□希釈⇒薄める、広がる

 

□振盪⇒摩擦、揺さぶる、叩く

 

 

これを例えて、

人間で表現してみると・・・

 

 

 

⏹️希釈➡️行動範囲を広げる。 外へ出る。

                  新しい所へ出掛けてみる。

                  旅にでる。

 

⏹️振盪➡️動く、他者と接する。

                   人間関係や社会に、

                   かかわることで 、摩擦が

                    起きる。その人の、

                     隠れた潜在意識が出てくる。

                     

               

 

私も人間関係で悩む時、

人のいない所で暮らしたいと思いますが、

無人島に🏝️行ったら、人として成長しないだろうなと思いました😅

 

 

人は人を傷つけることもありますが、

人は人によって、助けられることも、

沢山あります。

人がこの世に生まれてくるのは、

魂の成長もありますが、

人を助けるために生まれてくるという

話を聞きました。

 

ほんと、そうだなぁ~と思います✨

 

 

このように、

希釈・振盪して作られる、

レメディー。

 

 

レメディーを飲んで何が

起きているのか?

 

 

それは、

健康とその人の潜在能力の現れを、

サポートしているかもしれませんね✨

 

 

 

⭐HP⭐

 

     https://classical119.crayonsite.info

 

 

私も、心身を崩していた時は、

家に閉じこもっていましたが、

身体にエネルギーが戻ってくると、

外へ出掛けたくなったり、

希望や意欲が、湧いてきた感じは、

ありました。

 

 

だんだん、元気になってくると、

自ずと、希釈&振盪していくもの

なのでしょうね😊 

 

 

そんな私のホメオパシー観は、

HPにて・・・

宜しかったら、ご覧になって見てください。

 

 

 

最後まで、

お読みいただき、

ありがとうございます😆💕✨