クラシカルな風

クラシカルホメオパシーのホメオパスです🍀

父の介護認定📄


f:id:classical119:20240312125328j:image

応接間にある、蘭の花💐

咲くのは、3回目かな?

小さくて、可愛らしいけど、

根はしっかりして、たくましい✨

この植物の本能ですね!

 

さて……

自然界のものは、

必ず、年を重ねます。

もちろん、人間もー

 

私は、両親と同居を始めて、

1番に感じたのは、

日に日に進む、両親の老化です。

かなり、速度が速い💨

 

赤ちゃんが👶が、

かまり立ちをはじめるのは、

1才くらいかな?

同じくらいの勢いがあると思います。

 

両親の老化を感じて1番に思ったのは、

人間の一生なのですね!

 

例えばー

老いゆく父を見て、

父の人生は、どうだったのだろう?と、

考えるようになりました。

 

 

人、一人の一生👤

愛おしく感じませんか?

もう、この世での時間が、

終わりに近づいているわけです。

 

彼の人生は、自分自身が、

納得のいくものだったのだろうか?

 

などと、娘としては、考えます。

 

そう思うと、最期は穏やかに過ごして、

ほしいと思うわけですね!

 

私と父は、10年前は、

犬猿の仲だったのですが、

私の心身に不調が出て、

ホメオパシーを始めた頃から、

お互いの理解が出来るようになりました。

 

そして、

私がホメオパスになってから、

父もレメディを服用したり、

したのもあり、だんだんと、 

距離が縮まったのですね!

 

これは、本当です✨

実は、ホメオパシーには、

こんな力もあります。

不思議です!  

 

家族間に、変化が来るというのは、

私のクライアントさんでも、

よく実感していただいています。

 

この度の父の介護認定度は、

『要支援2』

これからは、これを元に、

介護保険サービスの選択ですね!

(正直、認定がおりるまで、 

1ヶ月半💦

これは、ちょっとながいと思いました。)

 

私も始めてのことで、

凄くいい経験になっています。

 

 

私が感心したのは、

医療と介護サービスの連携が、

よく取れているんだなーと、

思いました😌

 

これから、どの介護サービスを、

どのように使って行くかを、

ケアマネジャーさんと、

相談して決めていきます。

 

 

私自身は、私が出来ることをと、

考えています🤔

 

最近、父のこともあり、

高齢者に、興味を持ち始めました。

要は、人生の終着駅までに、

サポート出来るホメオパシーですね!

 

多分、高齢者の方は、

持病があり、継続的に服用されている

医薬品があるのではないかと、

思っています。

 

あと、

御家族との関係や認知度の低下なども、

考慮するべき、大切な点ですね!

 

この辺りを考えながら、

ご提案が出来ればと、

思っています。

 

まだ、思案中ですが……

 

今は、父のレメディをしっかり見つけて、

サポートしたいと考えています。

 

次回は、父の介護サービスについて、

書いてみたいと思います📝

何か、参考になれば、嬉しいです✨

 

 

最後まで、お読みいただき、

ありがとうございます✨

 

 

⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿⊿

 

🌼クラシカルホメオパシーを、

 提供しています。 

 メニューの詳細は、

 HPの2ページ目を、ご覧下さい。

 

 https://classical119.crayonsite.info

 

 ご質問、お問い合わせ、ご相談は、

 Mailにて、お願いいたします✨

 

        chun2yuhko@gmail.com

 

 

🌼Instagram

            @classical119

 

 

では、また(ゝω・)